[告知]クススススにスカイプ大会しようか
by Katsu-Take
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フォロー中のブログ
愚痴魔タナオのブログ
ネガティブ原動力
ベリブの超不定期日記
生命のサボり魔日記
久米~プリーストへの道~...
ミカです!
んま適当に('A`
もっちょれ朴伝!
メモ帳
日本語を話す馬のブログ(仮
外部リンク
カテゴリ
全体
☆リアル☆
☆ネット☆
☆メイポ☆
☆バトン☆
☆オフレポ☆
☆思考☆
☆携帯☆
☆一言☆
☆リア人☆
未分類
以前の記事
2014年 03月
2012年 03月
2011年 06月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


宣言してからの更新ってなんかおかしくね?

需要はわかりませんが、写真はありません。
天に召されました

取り込みが面倒だとかそんなんじゃないです。


どうも、超放置かつたけです。
いやまあ過去のブログを読み漁るのは精神衛生上よくないですね

自分の文章構成力だとかテンションだとか大体思い出せちゃうのが余計怖いところ!

はてさて、本編は続きを読む的なアレでお願いします。




滋賀BBQ大会はまた別のお話。

今回は宮島さんに行ってまいりました。

もみすオフ始まって以来の脱近畿です。

参加者は
れーめんさん
タナオさん
ラビさん
ゼロさん
ことやんさん
クラリスさん
なぴさん
私の8名ですね


0日目 オフ前日
かつたけ、大阪サーバにログイン
諸般の事情で泊まってみたかったホテルで一泊!

れーめんさん、ゼロさんはラビさん宅へお泊り

しっかし枕と布団との相性が悪く、一睡も出来ず!
目は閉じてたので体的には休まったから何とかかんとか(´・ω・)

1日目
大阪勢を迎えに放出駅へ
途中のガソリンスタンドで一人燃料補給
大阪のガソリンスタンド平均して安いなぁ・・・。と滋賀の残念さをアピール

駅前で待機してー
電話にて全員そろったらロータリーいくから待ってて!という言葉をスルーされ若干しょげる私。

乗り込んだ後
目的地を宮島口近くの駐車場に設定
到着予定時刻14:20 すでに遅刻だこれ

高速走るからもうちょっと速くつくだろうーとか思いつつとりあえず出発

おばちゃんのフェイントやらに引っかかりそうになりつつも何とか高速道へ

途中、なぴさんからメール
れーめんさんに携帯を渡し連絡してもらった!

兵庫県入りするぐらいから次々と倒れる、もみす男子

クラリス嬢は前日から寝てもいいですか?って言ってたので予想してたが
予想以上に寝始めるもみす男子。

助手席に誰も座らなかった辺りでいやな予感はしてたけども
「岡山 車線規制多すぎじゃないですか?そんなもんですか?」など独り言を言いつつ走り続ける

バイクの人を抜いたり抜かれたりしつつ3回ぐらいすれ違って
吉備SAに寄って昼食
ラビさん 丼
ゼロさん 丼
クラリスさん 丼
かつたけさん 丼
れーめんさん ラーメン

丼は神!@ゼロさん

マスカットソフトクリームを食す。

Q.ソフトクリームのコーンについてる紙はいつ取るの?
A.
れーめん氏 → コーンの食べ始め
ゼロ氏 → コーンの食べ始め
ラビ氏 → 邪魔になったら
クラリス氏 → 邪魔になったら
俺氏 → 一番最初

一回紙を食べたら警戒して最初に外すようになります。(俺氏談)

なぴさんが遅れそうと連絡があったので、宮島SAで時間つぶし
今思えば、もみじまんじゅうソフトクリームを食べるべきだったなぁ・・・。

展望台?から宮島を見る
意外と近いもんだなぁ・・・。ってそりゃ宮島SAだしなぁ・・・。とか一人で脳内つっこみ

鉄棒で遊ぶ
意外と逆上がりがきつい

鹿児島までヒッチハイクのお兄さん二人がいた
ラビさんがもみじ饅頭か何かを渡してた

一緒に買ってたリポDさんじゃないのかよー!ってつっこみながら宮島口へ移動

やっぱり海が見えるのっていいもんです
滋賀県海がないので憧れがはんぱないです

車を置いて宮島口へ移動

私の感想
タナオさんが白くない!


ちょっと待ってるとラビさんが見えなくなってまして、きょろきょろ探すとなぴさんと一緒に見つかる

初対面なので自己紹介

ことやん:コトヒです
タナオ:タナオです
俺:じゃあタナオです
その他男子:タナオです

自己紹介はせずにそのままコンビニへ!

コンビニの中でこっそり誰が誰か教えたけど私名乗ってなかった
反省!

そのままフェリーに乗って宮島IN

一目散にホテルへ向かう
途中タナオさんに朴さんの自宅を教えてもらう

ホテルについてー
部屋に案内してもらってー

こっそりれーめんさんと「わーお!」って言い合ってー
観光へいざいかん!

宮島の射的屋、前着たときもやってた気がするけどいつもやってるのかなぁ・・・。

豊国神社を通り過ぎてー
ゼロさんが悪人扱いされ、
鹿がPTに加わりーの別れーの
銭投げしてクラリスさんに当たりーの
クラリスさんが投げる前にタナオさんが出発してー
厳島神社TA!
揚げもみじうまー!
猫舌ゼロさんに天誅が下る。 しゃあない

色々買い物に回って 会社の後輩ちゃんに言われていた、はっさくゼリーを発見
こっそり人数分購入

探検しながらホテルへ戻る

迷ったんか?とかぎょーさんお金もってるんやなーとか話しかけてくる地域住民をスルーしつつ
直感でホテルへ移動。

行き止まりそうな道を進み、
暗いトンネルと物置小屋を発見。

トンネルの冒険感がすごい
ことやんを先陣に進みます。

特になにもなかったけどすごいわくわくしたひと時でした。

ラビさんは野生に帰ったのだ

叫ぶ私に対し、携帯を取り出すゼロさんラビさん
文明の利器なんてキライダー

ホテル着。
時間も時間だったのでご夕食

何も言えないぐらいおいしい
量も多かったし文句が言えない
量が多いって言いつつもおいしいので食べれちゃう不思議

普段は苦手なビールが進む進む

かつたけ自身、表情筋が緩みっぱなしになっていたと思う。
そしてゼロさんが喘ぐ。

お刺身
ゆず風味のしゃぶしゃぶ
茶碗蒸し
てんぷら
焼き牡蠣
鯛めし
などなど

ほんとに楽しいひと時でした!

ご飯が終わると
仲居さんに「ライトアップされた厳島神社もいいよ」と教えてもらったので見に行くことに。

うん、綺麗だ

Bプランでクルージングも用意してたけど、あっちも楽しそう・・・。
また来るぞ、宮島!

ホテルに戻ったらお風呂ですよ!
大浴場ですね、大浴場

まさかのパンツペアルック!

露天風呂にちゃぷちゃぷしながら次回のオフどこいこうかーと話してると、
壁越しにことやんが呼びかけてくる

楽しそうでなによりでした!←

気づくと男風呂はもみす貸しきりになってました←
時間も時間だったからなぁ・・・。

先に風呂を上がり部屋待機
なんか仕込もうかと思ったけど、手持ちに何も無かったのでやめた。

全員が戻ってきて恒例のUNO大会

ゼロさん1回戦抜きでーといいつつも長引いていたので途中参戦
そしてゼロさんが勝つ
罰ゲーム?に栄養ドリンクをことやんが用意していたけどゼロさんの生返事によりゼロさんが飲むことに
といっても全員飲んだ気がする←

そして続くUNO、露骨なクラリスさんいじめが発生する

3,4回やった後疲労がピークに達し、寝ることに。

ここらへんの会話はすごいうろ覚え

聞きたいこととか色々あったけどいつの間にか就寝
いびきかいていたかどうかは神のみぞ知る

2日目
朝起きる
どこや、ここ!?

横を見るクラリスさんがイヤホン付けたままで寝てる
ああ、宮島か!

6:00 かつたけ行動開始
荷物の整理やらなんやらしてるともみす男子が起き出す

ことやんに風呂いってくるわーと伝え(たと思う)、大浴場へ

朝風呂気持ちい!

戻ってくると、女性陣も起床してた
お化粧とか大変そうですね←
男に生まれてほんとよかったと思う今日この頃

そして朝飯

うまい!
焼き魚がうまく食べれない!ハズカシイ

ご飯は何だかんだ4杯食べた・・・気がする

部屋に戻り、チェックアウトまでぐーだぐだ
おやすみなさい!

チェックアウト前にたたき起こす
脇あいてるとくすぐりたくなる性分です!←

布団を整えてチェックアウト。

荷物をフロントに預かってもらい昨日食べれなかったものを食べ歩き
と言いつつも生憎の雨だったので、テンションは低下気味

頂上行きかったなぁ・・・。
また来るぞ、宮島!

お土産買ったり、食べ歩きしたりで端から端まで往復してー朴さん家?で休憩
わさびソフトクリームを頂く、しっかりわさびでした。
夏にもう一度食べたい感じ!

ホテルに荷物を取りに行き、宮島を後に。

さあ、ノープランだ

何する?
博物館?→休館日
スケート?→休み
なんでやねーん!→火曜日

説明文だけ読んで 美川ムーバレーへ行くことに
美川ムーバレー
要約すると迷路みたいですね。

山!川!コンビニもねえ!人っ子一人いやしねえ!
で、美川ムーバレー着 ・・・なんやこの偏狭の地

4vs4のチーム戦でどっちが早くゴールできるかという勝負をしよう!ということになりまして
れーめんさんの掛け声でグーとパーでチームわけ
「ぐーう とぉー ぱっ!」
関西勢なら分かる掛け声だけど、
やっぱりなぴさんは出すタイミング分からない事件が発生

そんなこんなでチーム分け

タナオさん
ことやんさん
ゼロさん
れーめんさん
  VS
ラビさん
クラリスさん
なぴさん
かつたけさん

あーこれは勝ちましたわと思いつつ開始地点まで移動

一緒にスタートしたら面白くないので、こっちのチームが5分後にスタートすることに

・・・あれ?ゼロさんじゃない?
なぜか追いつく、そして追い抜く

そのままゴール
・・・?

迷路は洞窟をそのままアトラクションにしたような形で、
普通に観光として回っても綺麗な風景が多かったです!

迷路の景品は抽選だそうで、誰か郵送されたら教えてください!←

おなかもいい具合にすいてきたので、そのままレストランへー・・・って
ピラミッドカレーてご飯だけやん(´・ω・)

中止!

広島駅方面へ移動しようかーと言いつつ、移動。
さらば、ムー大陸。モウニドトアワナイダロウ

行きにも寄った宮島SAで休憩
まあ上りと下りで別SAみたいなもんなので新鮮、新鮮。

色々食べる・・・が牡蠣フライがおいしいけど、おいしいけど・・・。状態
昨日の晩飯がうますぎたのだ!

どこかで晩飯食おうかーと話し合って
ことやん家の近くの広島焼き屋に行くことに!

ことやんが予約の電話をするも、予約は受けてないとのこと(´・ω・)

ガソリンスタンドに寄りまして、大阪よりも安い事実がわかりまして
ことやんが謎の発信履歴ある!って言いつつも実はさっきの予約の電話だったりしまして、
広島焼き屋に到着。

うん、確かにうまい!
(今回うまいとかおいしいとかしか書いてない気がする)

解散しに広島駅へ移動

クラリスさんが話してる内容聞いて
やっとこさ女の子っていう印象から女性っていう印象に変わりました。

大人になったんだねぇー・・・。

広島駅着。
謎のポーズ@ラビ、タナオ、れーめん

関西のノリやわーとか言ってたら
関西勢じゃないのが、なぴさんだけだったという事実が判明

なぴさんを見送り、
広島駅でことやんおススメのお土産を購入

何だかんだその土地に住んでる人にお土産聞くのが一番よかったり←

タナオさん、ことやんさんとお別れ
「じゃ!また明日ー!」

この後タナオさんとことやんは卓球をやりにいったそうな

その後1時間半置きぐらいにSA寄りながら大阪まで移動
ラビさん、クラリスさんを送ったあたりから記憶が怪しい←

その後、ゼロさん、れーめんを送った後、
いけるとこまでいくかーと何故か思いそのまま帰路へ。
今思えば仮眠すべきだっただろう←

結局、大津SAにて仮眠。

3日目
大津SAから自宅へ移動して終了!


どたばたして落ち着いた感がなかったのが今回の反省点じゃないでしょうか!
その他は、上出来ではないかな・・・と自分でも思います。

今度、宮島行くときは2泊3日だなと心に誓い、眠りにつくかつたけさんでした。
[PR]
by Katsu-Take | 2014-03-23 03:35 | ☆オフレポ☆
思い出せるかな!? 2011夏... >>